中津川市の幼稚園は南さくら幼稚園。一時預かり保育や延長保育を行っております。

新着情報

東さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

卒園式のご案内

2020年03月10日

令和2年3月10日

年長組保護者様

南さくら幼稚園

園長 馬場啓子

卒園式のご案内

 

暖かい日差しや空気から、季節の移り変わりを感じられるようになってきました。

3年前の4月、桜の花の咲く道を、ご家族の方に手をひかれ入園してきた可愛い子ども達の姿を思い出します。日々の生活やたくさんの行事を通し、特にこの一年の成長には目を見張るものがありました。これもひとえに保護者の皆様の幼児教育や園行事へのご理解、またご協力があればこそのことで、職員一同心より感謝しております。

4月からはいよいよ小学校1年生。心よりお祝い申し上げます。

つきましては、下記の通り卒園式を行います。但し今年度は別紙のように新型コロナウイルス感染拡大防止の為、簡略・縮小で実施させていただきますので、1家族様につき1名の保護者様のみ、ご出席くださいますようよろしくお願い致します。

 

 

・日 時   令和 2年 3月 19日(木) 午前10時00分 開式

受付  午前9時15分~9時30分(園児昇降口にて行ないます)

開場  午前9時30分(それ以前は会場への入室はできません)

・会 場   南さくら幼稚園 ホール

・服 装   正装(必ずボタンが全部ついているか、名札があるかご確認ください)

・持ち物   ①手提げかばん ②卒園アルバム、卒園文集等を持ち帰る為の袋

③保護者様は各自スリッパをお持ちください。

《その他》

1.バスは運休です。お家の方と一緒に9時30分までに登園してください。

2.園児・保護者様共、必ずマスクの着用と家を出られる際に自宅にて検温をしてきてください。当日、受付にて体温をお伺いします。また職員も終日(式典中も)マスク着用とさせて頂きます。園内に入られる時は、手指先消毒をお願いします。

3.駐車場は、以上児コースの駐車場を利用し、縦詰めではなく普通に停めてください。未満児コースは保育をしていますので、未満児コース駐車場は使用しないでください。

4.式典中は携帯電話の電源を切るか、マナーモードにしてください。

5.以上児コースの在園児(弟妹)・小中高生また未就園児のお子様の参加はご遠慮ください。未満児コース在園児は、式典中、園に預けて頂いても構いませんが、終了後、帰宅される際は、未満児コースのお子さんのお迎えもお願いします。今回、園児・保護者席共、前後左右の座席の間隔(幅)を多く取ります。動画・静止画の撮影は、各自の座席より撮影をお願いします。

6.式典終了後、お別れの会が終わりましたら速やかにご帰宅くださいますようお願いします。

7.いしぐれ写真さんが撮影した写真(1枚60円)の現品販売を行ないます。当日、1階廊下壁面に貼り出す予定です。ご入り用の写真がありましたら、各自でホルダーから取り出し、近くの職員に代金をお支払いください。

 

以上、規制の多い中での式典となりますが、今できる範囲で子ども達の門出をお祝いさせていただきたいと思いますので、現在の状況をご理解いただき、ご協力いただきますようお願い致します。