中津川市の幼稚園は南さくら幼稚園。一時預かり保育や延長保育を行っております。

新着情報

東さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

令和2年3月10日

年長組保護者様

南さくら幼稚園

園長 馬場啓子

 

新型コロナウイルスに関わる卒園式の変更について

 

日頃は、園の教育にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

報道等でご存じのとおり、新型コロナウイルス感染が拡大しており、2月27日には岐阜県内でも感染者が確認されました。政府及び文科省からは、小学校等の臨時休校措置の要請があり、当園でも2月28日(金)は自由登園、3月2日(月)より1号認定休園措置を取らせていただきました。また、卒園式や入園式についても感染拡大防止措置(参加者の縮小、祝辞等の割愛、予行の取り止め等)を講ずるよう市からも依頼がありました。

これを受け、当園の卒園式につきましても、下記の通り変更することとしましたので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

1 卒園式に来賓の参加はなく、卒園児、保護者1名のみの参加とする

 

2 感染拡大防止のため、式の簡略化並びに歌をなしとする

 

3 市内で感染者が確認された場合、式を延期または中止とする

 

 

 

子ども達の成長と旅立ちを祝す式がこのような形になることをとても残念に思いますが、現状をご理解いただきご協力をよろしくお願いいたします。