中津川市の幼稚園は南さくら幼稚園。一時預かり保育や延長保育を行っております。

新着情報

東さくら保育園からのお知らせやイベントの情報をご紹介

令和2年3月10日

以上児保護者様

南さくら幼稚園

園長 馬場啓子

 

3月16日よりの1号認定保育の再開について

 

日頃は、園の教育にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

報道等でご存じのとおり、新型コロナウイルス感染が拡大しており、政府及び文科省からは、小学校等の臨時休校措置の要請があり、3月2日(月)から1号認定休園措置を取らせていただきました。今のところ中津川市内においては、コロナウイルス感染の確認はないことから、来週(3月16日)より1号認定の保育を再開したいと思います。バスも運行いたします。ただ、2号認定の方でも自主的にお休みをされている方もみえますので、予防としてご家庭で保育される家庭においては、登園を促すものではありません。感染予防のため、26日(木)修了式までお休みされる方とバスに乗らない方は、12日(木)17:00までに園までご連絡下さい。バスの乗車人数が少ない場合は、一般道にて、長時間の停車ができませんので、通常の到着時間より早い時間となります。(さくら組が卒園した後のバスも同様となりますので、ご了承下さい。)

また、これからも市内で感染が確認された際は、臨時休園となる可能性がありますので、ご承知おき下さい。登園するときは、親子共必ずマスクの着用と園児は家を出る際に自宅にて検温をしてきてください。園内に入られる時は、手指先消毒をお願いします。37.5度の発熱はもちろん、咳、鼻水等の風邪の症状のある園児は登園を自粛して下さい。保育中に体調が悪くなった時は、連絡をしますので、すぐに迎えに来ていただけるようご協力お願いします。

すでにお道具箱を自宅に持ち帰ってみえる方は、持ってきて下さい。すみれ組とひまわり組の方は、お米の収集日が過ぎておりますが、16日に改めてお便りを出します。

 

 

《1号認定の給食費と、1号2号バス利用者におけるバス代について》

 

お休みしている1号認定のお子さんの給食費につきましては、後日、利用に応じて最大2,000円の返金をさせていただきます。また、バス代は3月の利用者につきましては、年長は、徴収なし、年少・年中は一律1,200円の徴収とさせていただきますので、よろしくお願いします。